絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2021年01月19日(火)

思い出は家族の胸の中にいつまでも…

開催地:

小寒の候

先日美和斎場にてお世話させていただいた葬儀

大変仲の良いご夫婦で学生時代より60有余年に渡り苦楽を共にし連れ添った奥様の葬儀

喪主様は奥様のお話をする度に涙されておりました。

思い出話を聞かせていただく中で、沢山のご友人がお参り出来ない事も残念でならないとおっしゃり、ご友人の方々に少しでも伝わればと思いブログにてご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍ではありましたがたくさんのお隣ご近所のご友人がお参りに来られ写真に目を落とし涙しながら思い出話をされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご遺影のお写真からも、そしてご家族ご友人皆様のお話を聞く中でも故人様がご家族と本当に幸せな日々を送られていたことを感じることが出来ました。

ご夫婦共通の趣味の卓球でつながったお仲間、その他にもお別れに来たくても来れなかったお友達の皆さまもたくさんおみえになったと思います。

このコロナ禍、思いを伝えられないもどかしい日々もまだ続くと思いますがどうか皆様ご自愛頂き、また隣にいる方への毎日がたくさんの思いやりに満ち溢れますように。

平安会館美和斎場 大谷悠介

過去の記事

すべての記事