絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2022年12月17日(土)

ありがとう...ゆっくり休んでください

開催地:平安会館 布袋斎場

寒さが厳しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は、平安会館布袋斎場にてお手伝いさせていただきましたご葬儀の様子をご紹介させていただきます。

ご葬儀ではご導師様一名、脇僧様六名の総勢七名のお寺様にお勤めをあげて頂きました。

祭壇の左側には皆様方より頂いたお淋し見舞いや、故人様が生前お好きだったカフェオレやチョコレート、ミカンなどをお供えさせていただきました。

お勤めをあげていただきましたご導師様は曹洞宗のお寺様でございます。
曹洞宗のご焼香作法は二回と言われております。一度目は額に押しいただき、二度目は押しいただかずに左へとおながしいただきます。

祭壇の両脇には皆様方から頂きましたお花をお飾りさせていただきました。
沢山の方々よりお飾りをいただき、故人様も喜ばれていらっしゃることと思います。

最後にはご導師様よりご焼香を頂きました。

ご家族の皆様方におかれましては、大変お疲れのことと思います。これからもお忙しい時間を過ごされるかと思いますが、お身体ご自愛くださいませ。

平安会館 八木

過去の記事

すべての記事