絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年06月12日(金)

晩年は”幸せいっぱい”の人生でした

開催地:

平安会館布袋斎場にて通夜葬儀のお手伝いをさせていただきました。

たくさんのお花に囲まれて女性らしい華やかな祭壇。

 

「この写真が一番お気に入り!」とご遺族様がおっしゃっていました。

デイサービスで撮ったお写真、背景の桜がとてもきれいで、故人様の笑顔も素敵です。

 

故人様のご遺品のお守り。

 

故人様のお歳は満101歳。お孫様・ひ孫様はじめご親族の皆様に二日間でたくさんの折り紙を折っていただけました。

 

私からも何かできることはと思い、お好きなウナギをお供えさせていただきました。母の日に食べに行く予定だったと伺い、故人様にも喜んでいただければ幸いです。

 

会葬御礼に入れるお礼状の文面は、インタビューさせていただいたお話をもとに作成させていただきますが、喪主様がすべてお考えになり、喪主様のお言葉をそのまま皆様にお届けすることができました。

 

通夜後にご親族様で賑やかにいろいろなお話をされているご様子がとても印象的でした。

故人様もたくさんのお話を聞けて喜んでいらっしゃると思います。

お疲れかと思いますので、ゆっくりお休みください。

二日間担当をさせていただき、ありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

平安会館 布袋斎場 神戸沙姫

過去の記事

すべての記事