絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年06月13日(土)

心温まるお別れ会

開催地:

初夏の候

平安会館大口斎場にて松本家様のお手伝いをさせていただきました。

たくさんのお写真をご用意いただき、皆様にご覧いただけるよう飾らせていただきました。

大好きなお酒をモチーフにしたろうそくです。故人様のためにご家族様がご用意されました。

祭壇には沢山の愛用品を飾りました。

柩には故人様へたくさんのメッセージをお寄せいただきました。

お心のこもったお別れのご焼香です。

式壇前にてご家族様思い出の集合写真です。

喪主様、御礼のご挨拶。

こちらは、お孫さまからのお手紙を柩のふたに貼っていただいています。

故人様、旅立ちのご出棺。

思い出話に笑顔もこぼれる、精進おとしのご会食。

ご自宅に帰ってきました。故人様もホッとしている様子ですね。

2日間大変お疲れ様でございました。お手伝いをさせていただきありがとうございました。私自身も思い出に残るお葬式となりました。

今後も心配ごと等ございましたら遠慮なく頼っていただければ幸いです。

平安会館大口斎場 大内智太

過去の記事

すべての記事