絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年07月06日(月)

長き人生、大変お疲れ様でございました

開催地:

雨が降りそそる季節

プレア小牧中央にてご葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

故人様は行年91歳のとてもご長寿の方でした。

 

故人様は長きに渡る人生の中で各地を巡り、御朱印を集められたそうで、ご自宅には10冊以上の朱印帳がありました。たくさんの朱印帳は式場で飾り、参列の皆様には故人様が巡った思い出に触れていただきました。

 

 

また大切にされていたハーモニカも飾らせていただきました。長年愛用されていた年季を感じる素敵なお品でした。

 

 

故人様の歩んで来られた、91年という長い道のりには穏やかな日も辛いこともあり平坦な道ではなかったでしょうが、明朗で前向きに歩まれたお人柄は皆様のお心にいつまでも生きつづける事かとおもいます。安らかに憩われますようお念じ申し上げます。

 

 

ご遺族、ご親族の皆さま、心よりお悔やみ申し上げます。2日間大変お疲れ様でございました。お疲れの残りませぬようご自愛くださいませ。

 

平安会館 プレア小牧中央 寺澤 美穂

過去の記事

すべての記事